旅歩き食べ歩き

メキシコ旅行・メキシコの食文化・メキシコ料理レシピ・海外ニュースをお届けします★

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコのスーパ―は楽しいけれどちょっと日本とは勝手が違う?!

海外に住んでいると、日本のサービスの良さを改めて実感するものです。お客様を待たせてはいけないという日本のサービス精神は凄いです。 今回は、メキシコのスーパーについてお話します。メキシコのスーパーは日本とは勝手が違うことが多く改善点なども多々…

カンクンでアルコールが購入できる時間帯が2月10日付けで変わった

ホリデーに行ったら、当然楽しい気分になるので、ちょっとはお酒を飲みたくなることもありますね! 特に、それがビーチリゾートならリラックスした雰囲気の中で冷たいビールなんか最高ではないでしょうか? カンクンでは夜11時以降にアルコール販売禁止に ph…

メキシコ料理に欠かせない3つの「C」とは何か?

メキシコ料理を作る時に、いつも必要になる材料がいくつかあります。これらが欠けてしまうと、美味しいメキシコ料理が作れないと言えるほど、味の重要なキーとなる材料たちです。 今回は、メキシコ料理に欠かせない3つの材料をご紹介します。 ①Crema (サワ…

メキシコ料理レシピ:チレ・ポブラノとポテトのサワークリーム炒め

チレ・ポブラノはあまり辛くないホットペッパーです。しかし、食べてみないと辛さがわかんないペッパーでもあります。 それぞれのペッパーによって辛さが異なるため、辛い食べ物が苦手な人は、試しに一口食べてみて辛くないかを確認してから食べる、ちょっと…