旅歩き食べ歩き

メキシコ旅行・メキシコの食文化・メキシコ料理レシピ・海外ニュースをお届けします★

JUMPING&FLYING!トランポリンで子供のエネルギーを発散

f:id:tabiarukitabearuki:20190106100953j:plain

 

子供は、いつもエネルギーがあり余っていますよね!子供のエネルギ―があり余っているなと感じた時は、なるべく外に連れて行った方がお母さんも楽になります。

 

家の中にずっといると子供もストレスがたまるので、イタズラをしたりお母さんを困らせたりすることがあるからです。

 

数か月前にオープンしたJUMPING&FLYING

f:id:tabiarukitabearuki:20190106101031j:plain

 

先日、著者の住むカンクンからバスで45分ほどの位置にある町プラヤ・デル・カルメンの新しいキッズスポット「JUMPING&FLYING」に子どもを連れて行きました。

 

数か月前にオープンしたJUMPING&FLYINGは子供だけでなく、大人も入場可能な大きなトランポリンエリアで遊べる場所です。

 

場所は、プラヤ・デル・カルメンのメインアベニューの一つフアレスアベニュー(Juares Av.)に位置しています。海からはタクシーで約5分です。

 

JUMPING&FLYINGの入場料と規則

f:id:tabiarukitabearuki:20190106101105j:plain

 

入場料は、30分で130ペソ(日本円で約780円)。メキシコペソで考えると結構高いのですが、子供は30分ジャンプしっぱなしなら結構疲れてくるので、30分で十分子供のエネルギー発散できます。

 

小さいお子さんを入場させる時は、親御さんも無料で入場できます。ただし、子供も大人もトランポリンエリアに入る時は、JUMPING&FLYING専用の靴下を履いていないと入れません。

 

今回は、子供用と著者用に買うことになりました。一足30ペソ程(日本円で約180円)でしたので、まあいいでしょう!

 

子供の誕生日パーティーにはどうかな?

メキシコでは子供の誕生日会をこういった子供が遊べる場所で開くことがとても多いです。

 

JUMPING&FLYINGも、数時間誕生日会のために貸し切りできますが、ケーキとピニャタ付で子供一人につき500ペソ(日本円で約3000円)だということ。

 

これは、ペソで考えるとかなり高めです。あるお母さんが、自宅のプールで子供の誕生日会を開く予定でいたけれど、急きょ悪天候によりJUMPING&FLYINGを会場として利用しました。

 

子供を20人招待していたので、合計10000ペソ。その上食事も用意しなければならなかったのでかなりの出費だったようです。日本円では約6万円ですが、子供の誕生日会にそれだけの出費はメキシコペソだとかなり多いです。

 

JUMPING&FLYINGは、地元の人しかほとんど知らない新しい場所です。観光でプラヤを訪れてもトランポリンをする時間などないと思いますが、ビーチにあきた・マリンスポーツ以外のアクティビティも楽しみたい時はご家族でぜひ訪れてみてください★